周りにいてくれる人の声をていねいに聞きながら生きていく

くいしん

WRITER

くいしん twitter.com/Quishin

これは一例なんですけど、「くいしんはプレイングマネージャーになるべきかマネージャーや経営に注力したほうがいいのか」とかって自分ではわからないのですが、鳥井さんが「くいしんさんは現場好きだから、ずっと現場にいたほうがいいと思います」みたいなこと言ってくれたことがあるから、きっとそうなんだと思います。

そうやって「周りにいてくれる人の声をていねいに聞きながら生きていく」という覚悟を決めたことについて書いたのが、以下のエントリです。

志村正彦を愛した皆様へ

あれから5年が経った。記憶を整理するのに5年という月日はきりがよくてちょうどいい。 僕にとってもそれは、悲しみを、悲しみとして告白できるくらいにしてくれる時間であった。 正直に言うと毎年この季節になると、志村について

185,000字で書く、andymoriのすべて(1/6)

(初出:2014年10月)     アンディモリの原稿を書かせてもらうことにした。もともと、アンディモリについてはいつか書きたいと思ってはいたのだ。けれど、彼らの作品に触れたことがある人には

「QED」立ち上げました

noteを書きました。 人も募集しています。 ぜひ、note読んでみてほしいです。 よろしくお願いします。 編集チームを旗揚げしました!!!! 「QED」という名前です。 自分にとって「編集」とは何か。 初めて