ライターはオウンドメディアの編集長になれるか

くいしん

WRITER

くいしん twitter.com/Quishin

ツイッターのフォロワーが4000以上いるライターはみんな企業のオウンドメディアの編集長になったらいい。

で、最初はジモコロのマネでいいから、いい記事をたくさんつくって、編集長として矢面に立って、個とメディアのブランディングを同時につくっていく。

これ企業側もライター側も幸せ。

参考例は、柿次郎さん、池田園子さん……って挙げていこうと思ったけど、他にあまりいないのか。

そうやって考えると、編集できてメディアのコンセプトづくりできるライターっていないんだなあ。

これらをすべてできる人……たしかにジュンヤさんしかいない……。

志村正彦を愛した皆様へ

あれから5年が経った。記憶を整理するのに5年という月日はきりがよくてちょうどいい。 僕にとってもそれは、悲しみを、悲しみとして告白できるくらいにしてくれる時間であった。 正直に言うと毎年この季節になると、志村について

185,000字で書く、andymoriのすべて(1/6)

(初出:2014年10月)     アンディモリの原稿を書かせてもらうことにした。もともと、アンディモリについてはいつか書きたいと思ってはいたのだ。けれど、彼らの作品に触れたことがある人には

「QED」立ち上げました

noteを書きました。 人も募集しています。 ぜひ、note読んでみてほしいです。 よろしくお願いします。 編集チームを旗揚げしました!!!! 「QED」という名前です。 自分にとって「編集」とは何か。 初めて