「2017年12月」の記事一覧

3800万PV

Diary

3800万PVってすごいなあ。 3800万PVのページをつくれるのいつになるかな……。 久しぶりに自分の作ったNAVERまとめ見たら、これが2万5000お気に入り、3800万PV。検索ワード“ダイエット”からの流入が増え・・・

オンオフの切り替え

Diary

ものをつくったりメディアをやったりする人間の場合、「平日はオンです、土日はオフです」とやっているとどんどんつまらなくなっていく。 この線引きをあいまいにしていくことが、「いい創作」を目指す上では近道だ。

幸福のハードルは低いほうがいい

Diary

しもくいラジオで話した幸福についての話を、しもつが会社のブログに書いてくれました。 これは以前、Web編集者のくいしんさんがおっっしゃっていたことなのですが、日本人は「幸せ」のハードルがめちゃくちゃ高いと。 また、常に幸・・・

引越しました

Diary

実は11月末に、引越しました。 中目黒から、杉並区のとある町へ。 (そのうちネット上でも発表しちゃいますかね〜) 空のよく見える部屋に住んでいます。

原稿ができあがるたびに

Diary

原稿ができあがるたびに「もっとできたはずだ」と思う。 この飢餓感はどこまでいったら消えるんだろう。 50歳とか60歳になって、もしすごく有名な、糸井重里さんみたいなインタビュアーに、聞き手に、なれたら消えるんだろうか。 ・・・

毎月・曜日固定のコンテンツを増やしていきたい

Diary

クイシンコムはいまのところ「毎日更新」を掲げている。 掲げているだけなら簡単だけど、実際に毎日更新するのは難しい。 だから、「毎月、月末の最終日はこのコンテンツ」とか、「毎週◯曜日はこのコンテンツ」というふうに、固定で更・・・

ページの先頭へ